第42回 神山祭〔11月2・3・4日〕今井ゼミ部展

第42回 神山祭 今井ゼミ部展


 今年も部展大賞を目指してやります!!(ちなみに昨年は“優秀賞”でした。)
今年のテーマは去年と同じ「ラテンアメリカの光と影」です。

 しかし、内容はパワーアップしています!!
 先ずははじけるラテンミュージックの世界にご案内します。今年はサルサのダンスの指導?もあります。次にコーヒーの豆知識がいっぱい、おいしい香りに圧倒されるコーヒーコーナーでおくつろぎ下さい。なんといっても今井ゼミの目玉は世界にほこるラテンアメリカのサッカーのコーナーです。あなたのサッカーの腕前を試すゲームが今年もあります。

 それから今年は我々のゼミが真剣に取り組んでいるラテンアメリカの現実を考えるコーナーとして、メキシコのストリートチルドレンの問題とアメリカへの不法移民の問題を取り上げました。深刻な問題ではありますが、私たちが伝えたいのは、厳しい状況の中で生きるラテンアメリカの子どもたちや人々のとてつもない生命力と明るさです!!

 この部展を通してラテンアメリカのエネルギーを知っていただき、本当の豊かさとは何かについて考えていただければと、ゼミ生一同皆様のお出でをお待ちしています。
 場所は12号館3階の12323教室です。

PAGE TOP