経済学部シンポジウム『食卓からみた経済』〜食の安心・安全を問う〜

申込みは締め切りました。
定員300名に対して、1600名を超える申込みをいただきました。
ありがとうございました。
食の安心・安全に対する社会の関心の高さを改めて再認識致しました。
抽選の結果、お申込み頂いた多くの方々のご期待に沿えないことになりますこと、事情ご賢察の上、ご理解賜りますようお願いします。
なお、抽選の結果、ご聴講いただけることになりました方につきましては、聴講券を10月17日(土)までにお手元にお届け致します。しばらくお待ち下さい。

  『経済』−何か私たちから縁遠いものと思われがちですが、雇用不安・年金問題からも明らかなように、きわめて身近なものです。

 今回のシンポジウムでは、生活に密着したテーマである「食の安心・安全」を取り上げます。
 ジャーナリストの池上彰氏をお招きし、日々の「食卓・食」をテーマに日本経済について、わかりやすく解説していただきます。また、第2部のパネルディスカッションでは、皆さんの関心の深い『食の安心・安全』について、消費者、生産・流通に関わる専門家を交えて、熱く語ってもらいます。


第1部
解説 「食卓からみた経済」−日々の食卓・食を通してみる今の日本経済−
コメンテーター コメンテーター 池上 彰氏
インタビュアー 上田 千華氏
第2部
パネルディスカッション 「食の安心・安全を問う」−消費・生産・流通の立場から−
コーディネーター 池上 彰氏
パネリスト 金子 哲雄氏(流通ジャーナリスト)
西野 顕樹氏(農業経営者)
位ノ花 葉子氏(主婦)
並松 信久(京都産業大学経済学部教授・副学長)
日時 10月25日(日)13:30〜(13:00開場)
会場 京都商工会議所3F 講堂
 京都市中京区烏丸通夷川上ル
定員 300名(事前申込制)
主催 京都産業大学経済学部
後援 京都府・京都市・京都商工会議所

申込方法

 郵便番号・住所・氏名・電話番号・希望人数を明記し、はがき、FAX、Eメールのいずれかで、下記の事務室へお申し込み頂ければ、聴講券を発行します。ただし、応募者多数の場合は抽選し、当選者の発表は聴講券の発送をもってかえさせて頂きます。

 はがき、FAX、Eメールには、必ず「京都産業大学 経済学部シンポジウム」と明記ください。
※お預かりした個人情報は、聴講券の発送以外の目的では使用いたしません。

申込先

京都産業大学経済学部事務室
〒603-8555 京都市北区上賀茂本山
FAX:075-705-1949
Eメール:keizai-sympo@star.kyoto-su.ac.jp

申込期限 10月9日(金)必着

問い合わせ先

京都産業大学 経済学部事務室
Tel.075-705-1452

PAGE TOP