新システム環境 公開デモンストレーションの開催について(お知らせ)

 本学のコンピュータ理工学部大本英徹教授は、専用ネットワークに接続するだけで、個人のノートパソコンが大学の演習用端末として稼動し、大学から提供するソフトウェアを利用できるシステム環境を構築しました。

 2008年4月に開設されたコンピュータ理工学部では、学部学生に指定パソコン(Apple MacBook)の保有を義務付けており、現在149名全員が指定パソコンを 利用しています。

 今回、導入したシステムは、学部学生が個人用として自由に環境設定を行い、また、ソフトウェアをインストールしている指定パソコンを、演習教室に持ち込んで専用ネットワークに接続した状態で起動すると、大学の常設パソコンと同等の状態で稼働するというものです。
 現在は2つの教室で運用され、週2回の授業で使用しています。

 来る9月14日(日)11:30から(前半部11:30〜12:00・後半部<質疑応答含む>12:30〜13:00)本学学内(京都市北区)にて、本システムの公開デモンストレーションを行います。

参加のお申し込みについて

参加ご希望の方は事前のお申し込みが必要です。

方法

参加ご希望の旨を、ご氏名・ご所属・ご所属先の住所・電話番号・FAX番号・メールアドレス(詳しいご案内をお送りするため)とともに、FAX (075-705-1914) にてご送信下さい。

※ご提供頂きました情報は本公開デモンストレーションの実施の目的のみに利用させて頂き、第三者への無断公開は致しません。

お申し込み頂きました方に、折り返しメールにてご案内(開催場所等)をお送りさせて頂きます。
(数日経っても案内状が届かない際には、お手数ですがお電話 (075-705-1989) にてご確認下さいますようお願い申し上げます)

※お申し込み多数の場合には、お申し込み順での優先とさせて頂く場合がございます。あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。

問い合わせ先

京都産業大学 コンピュータ理工学部 事務室 までメール (computer-st-jim@star.kyoto-su.ac.jp) にてお問い合わせ下さい。折り返しメールにてご回答さしあげます。

PAGE TOP