科目等履修生・聴講生募集

京都産業大学で授業を受けたい方へ 科目等履修生・聴講生募集!
〜高校生から社会人の方々まで京都産業大学の授業を受けることができます〜

※平成27年度 秋学期の募集は終了しました。

 本学では、社会人の方々に学習の場を提供するため、科目等履修生制度、聴講生制度を設けております。また、高校生の方も科目等履修生として本学の授業を受けることができます。

 お申し込みは「WEB受付画面」へアクセスし、必要事項を入力してお申し込み下さい。

科目等履修生制度

 科目等履修生制度は、本学で開設している一部の授業科目を、本学学生といっしょに履修できる制度です。

 試験を受験することができ、合格されたときは、その科目所定の単位が認定されます。認定された単位は、一定の要件を満たすことにより「大学評価・学位授与機構」に申請することができ、同機構が実施する審査に合格された場合、学士の学位を取得することができます。

科目等履修生制度(高校生)

 試験を受験することができ、合格されたときは、その科目所定の単位が認定されます。
 本学入学前に、この制度で修得した単位は、本学入学後、卒業に必要な単位数に充当することができます。

聴講生制度

 聴講生制度は、本学で開設している一部の授業科目を、本学学生といっしょに聴講できる制度です。
 ただし、授業を聴講するのみで、単位認定のための試験を受験することはできません。

出願期間

※平成27年度 秋学期の募集は終了しました。

 秋学期:平成27年8月3日〜8月21日

提供科目

 学部からは、それぞれの学問分野における専門教育科目を、全学共通教育センターからは、教養を深める科目を提供しています。
 ただし、高校生は本学が指定した科目に限ります。

一般の方

授業内容については、「シラバス(シラバス検索)」をご覧ください。

※事前面談等が必要な科目もありますので、「平成27年度 科目等履修生・聴講生提供科目一覧」をご確認のうえ、お早めにご相談・ご出願ください。

※大学院の科目等履修生・聴講生については、お早めに教学センターにお問い合わせください。

資料(願書等)のお申し込み 

※24時間資料請求が可能です

 資料(願書等)をご希望の方は、下記「WEB受付画面」にて必要事項を入力していただき、送信してください。追って、資料一式をお送りします。

WEB受付画面へ(別ウィンドウを開きます)

PDFファイルをご覧頂くためには、こちらからAdobe Readerをダウンロードしてください。</