伊吹ゼミ 企業からいただいた課題の解決策について報告会を実施しました!

 伊吹ゼミでは、「コミュニケーション」と「経営戦略・組織」の交点について実課題に取り組みながら学ぶことを通じ、就職してからも活かせる様々な能力を身につけることを目標としています。

 今年度、伊吹ゼミでは4月に株式会社クボタと株式会社京都放送(KBS京都)の2社から課題を出していただき、1年を通じて学生ならではの視点で調査・考察してきました。株式会社クボタからは「クボタの企業広告を企画・提案」、株式会社京都放送からは「二葉葵で人々の心をつかむには」という課題をいただき、それぞれ12月17日と1月14日に解決策についての報告会を行いました。いずれの報告会においても企業の担当者からお褒めの言葉をいただき、またゼミ生以外の聴衆からも質問が飛び出すなど、大いに盛り上がりました。

 来年度以降の伊吹ゼミでも、実課題に取り組みながら楽しくかつ真剣に学ぶことをはじめ、様々な能力を身につける活動を数多く行っていく予定です。


  • 株式会社クボタの課題に対する報告会

  • 株式会社京都放送の課題に対する報告会
PAGE TOP