“走る学部長” 韓国済州島開催のアイアンマンレース
「2010 コリア・インターナショナル・トライアスロン・チェジュ+アイアンマンIQ」で2位入賞!!

 毎年、アイアンマンレースにトライし続ける吉冨学部長が今年は国際レースに挑戦。7月11日、韓国済州島で行われた「2010コリア・インターナショナル・トライアスロン・チェジュ+アイアンマンIQ」に出場し、65歳から69歳のカテゴリーで2位入賞、見事昨年リタイアのリベンジを果たした。

 当日の済州島は、生憎の悪天候、台風並みの暴風と濃霧に見舞われ、リタイアする選手が続出、完走さえ難しい最悪のコンディションであった。吉冨学部長も最後の42キロのランでは何度もリタイア寸前まで追い込まれたという。

 「大会ディレクターや同室のSさんの『まだ十分時間があるからがんばれ!』の声援がなければ、私もリタイアしていたかもしれません。応援の声に押されて、とにかく歩きでもよいから、一歩一歩ちょっとでも足を出そうと思い、何とかゴールにたどり着くことができました。」(学部長談)。

 特に、これから就職活動を迎える3年生のみなさん、今年も厳しい状況が予想されますが、あきらめずにがんばれば必ず内定を手にできます。学部長のチャレンジスピリッツをお手本にみなさんも就職活動に挑んでください。

photo1
photo2

photo3
photo4

photo5
PAGE TOP