資料請求
Language
広告会社の経営戦略や組織について考察し、 優れたクリエイティブが生み出される構造を探る。
世界の経営は今、「知」を競い合っている(ヨノナカガクVol.02掲載)
安い服の向こうに、インドの綿花農園を想像してみる。
ソーシャル・イノベーションのプロセスを解明
企業、行政、NPO、研究機関、それらの有機的結合。 さまざま商品やサービス、仕組みを活用して社会的課題を解決へと導く。 新しい価値を創造するソーシャル・イノベーションとは。
社会的課題をビジネスの手法で解決(ヨノナカガクVol.03掲載)
ビジネスを解き明かす社会ネットワーク(ヨノナカガクVol.02掲載)
コラボレーションが社会を、世界を変える?!(ヨノナカガクVol.01掲載)
アメリカ企業社会の調査と詳細な記述を通じて、 日本企業社会の特徴を裏から浮かび上がらせる
企業の成長を左右するファイナンスへの認識(ヨノナカガクVol.02掲載)
「世界基準」は本当に正しいのか?(ヨノナカガクVol.01掲載)
時代は変わった。人と組織は変われたか?(ヨノナカガクVol.03掲載)
粉飾決算など、会計不祥事を減少させる根本的な対応とは? (ヨノナカガクVol.03掲載)
企業の業績を左右するマーケティング戦略(ヨノナカガクVol.01掲載)