研究施設

2号館(RDオフィス)

コンピュータ・物理学分野などを中心とした実験系研究者との情報交換を行うことを目的に設置されたコミュニケーション・スペースです。研究成果のプレゼンテーションなども実施可能となっています。

第1実験室棟

生物工学分野の実験・研究を行うための建物です。生化学・分子生物工学分野と遺伝・育種工学分野の実験・研究を行うための、3つのクリーンルームや大型顕微鏡などの最新鋭の設備・機器を備えています。

第2実験室棟

情報通信工学分野の実験・研究を行うための建物です。各実験室・研究室には、最新のワークステーションやパソコンを充実させているほか、情報分野のハードウェアとソフトウェア、通信分野の電波通信と光通信の機器を備えています。

研究室棟

同一キャンパス内に4つの研究室棟があり、人文・社会・自然科学の研究が行われています。2002年に竣工された第4研究室棟には、日本有数の実験経済学 の実験設備が設置されています。また、同棟には文部科学省の私立大学学術研究高度化推進事業であるオープンリサーチセンター(優秀な若手研究者の研究者養 成プロジェクトと、各研究分野の成果を広く公開する研究成果等公開プロジェクトがある)など、経済・経営分野などの活動拠点にもなっています。
PAGE TOP