オンライン授業に関するまとめ集【学生用】

作成:令和2年6月8日
更新:令和3年9月14日

オンライン授業を開催するにあたり、Office365のアプリケーションのダウンロードや利用方法など、お問合せが多い内容をとりまとめています。(随時更新)


moodle活用マニュアル

毎年発行している『学習支援システムmoodle教員マニュアル』PDFの最新版は以下にて公開しています。
Moodleコースの中で、OneDriveに保存したファイルの共有リンクやアップロードした動画リンクなど、お問合せが多かった内容をまとめています。

右三角印 【学生の方はこちら】

Teams活用マニュアル

Teams内の会議(授業など)に参加する方法など、お問合せが多かった内容をまとめています。
右三角印 【学生の方はこちら】

オンライン授業に関する準備マニュアル

オンライン授業(Teams内の会議)に参加するにあたり、事前に準備しておく内容をまとめました。余裕をもって設定や事前準備を行ってください。
右三角印 【学生の方はこちら】

Microsoft365活用マニュアル

教職員ならびに学生は、Office365メールから本学のユーザーIDとパスワードを利用して、各種アプリケーションを無償でダウンロード/インストールすることができます。以下のマニュアルを参考にしてください。

OneDrive活用マニュアル

教職員ならびに学生は、Office365メールから本学のユーザーIDとパスワードを利用してOneDriveをはじめ、各種アプリケーションを無償でダウンロード/インストールすることができます。以下のマニュアルを参考にしてください。
右三角印 【教職員・学生の方はこちら】
PAGE TOP