ピア・サポーター

ピア・サポーターって???

ピア・サポーターは「学生による学生のためのサポート活動」を行っている学生団体です。

ピア(peer)は「仲間」、サポート(support)は「支える」という意味があります。つまり、「ピア・サポート」とは「仲間同士で支えあう」という意味です。例えば入学して間もないころ「履修登録どうしていいわからない」「友達ができるかな」などさまざまな悩みや不安が出てきますが、教職員に聞くには勇気がいるかもしれません。そんな時はまずピア・サポーターに相談してみてください。ピア・サポーターは先輩であり、同じ学生の立場に立って親身に相談に対応してくれます。

履修相談会

ピア・サポーターは昼休みに10号館2階に専用ブースを設けて、履修のことやサークルのこと、生活の悩みなど親身になって相談に乗っています。

特に履修登録期間中は、履修相談会を行っており、新入生の履修についての不明な点を解決しています。2018年 4月は約500人の学生がピア・サポーターブースを訪れました。ピア・サポーターは履修規定等の知識も豊富です。何より同じ学生の立場で気軽に相談できることが1番の魅力です。

ピア・フレンズ

「ピア・フレンズ」とは、新入生対象の友達作りイベントです。2018年度は授業開始前の、4月4日に行われました。今年度ピア・サポーターは「イラスト伝言ゲーム」というレクリエーションを企画しました。参加した新入生はグループに分かれ、親睦を深めました。
PAGE TOP