志学会執行委員会主催 アッセンブリアワー 堀江貴文さん講演

2014.10.14

TAG:

トピックス
 10月14日、神山ホールにて秋の志学会アッセンブリアワー、堀江貴文さん講演会「今、大学生に伝えたいこと」が開催され多くの人が参加した。

 堀江さんは、現在、自身が手掛けるロケットエンジン開発を中心に、スマートフォンアプリ「TERIYAKI」「焼肉部」「755」のプロデュースを手掛けるなど幅広い活躍をみせている。多様な事業に取り組む理由について「先が見えないから、今色んな事を充実させている。今はどんなものが流行るか予測できない。企業もいつ倒産するか分からない激動の時代に私たちはいる。未来を考えるよりも、まずは今を充実させることに注力すべきだ」と熱く語った。

 また「失敗は思いもよらない所から起こる。何が起こっても対応できるように多様な選択肢を持っておくこと。その為には興味を持ったらすぐにやる行動力とあらゆる人との交流が必要である」と参加者にメッセージを送った。

 講演に参加した人からは「自分に反映できるところから反映していきたい」、「働く事への考え方が変わった」、「堀江さんだからこそ言えるような話が沢山聞けて良かった」等の声が挙がった。

[記事:学生広報スタッフ 大畑彰啓さん(経済・3年次) 福家雅彦さん(法・3年次)]
講演会で語る堀江さん
講演が終わった後は、活発な質疑応答が行われた
神山ホールは参加者で満席近く埋まった
PAGE TOP