KSUドリームパフェコンテスト開催!

2014.07.02

TAG:

トピックス
7月2日、志学会執行委員会が主催するKSUドリームパフェコンテストの試食会が開催された。
これは、本企画を通じて自分の要望が実現するという実感を持ってもらい、本学学生の意見や要望を食堂に反映させる活動を広く知ってもらうために開催された。当初募集した実現して欲しいパフェの応募には150以上の案が集まった。志学会執行委員会、学生部、食堂関係者で10案までに選別し、学内で食べてみたい3品のアンケートを行ったところ、かわいいクマをイメージした「わっほー!やっほー!クマだっほーい!」、天文同好会の学生が星をイメージして考えた「大宇宙(ビッグバン)パフェ」、冷凍バナナ、ティラミスムース、ソフトクリームなど様々なものを詰め込んだ「KSUスペシャルハパフェ」が上位3品となり、今回、この3つの試食が行われた。
試食会には、約30人の学生が参加し、味や見た目から商品化したい1品に投票。1位には「KSUスペシャルパフェ」が選ばれた。試食会に参加した学生からは、「美味しい」、「かわいい」などの声が多く挙がった。
1位選ばれた「KSUスペシャルパフェ」は、並楽館2階cosmic bakery cafeにて7月7日から8月6日までの期間限定で販売されている。

【記事・写真:学生広報スタッフ 本田 彩さん(法・3年次)、川瀬 彩菜さん(経営・2年次)、鎌田 有香さん(外国語・1年次) 】
試食会の様子
約30人の学生が参加した
1位に選ばれた「KSUスペシャルパフェ」(中央)
PAGE TOP