「OB・OGむすびわざ交流会〜トップリーダーサミット〜」開催

2013.09.22

TAG:

トピックス
 9月22日、神山ホール大ホールにおいて「OB・OGむすびわざ交流会〜トップリーダーサミット〜」が開催された。第二弾となる今回は、全国で代表取締役社長などトップリーダーとして活躍する卒業生約130人と在学生、教職員が参加した。

 第一部では、アサヒグループホールディングス株式会社 代表取締役社長兼COOの泉谷直木さん(1972年法学部卒)によるご講演「企業トップの視点で見た人材育成の哲学」が行われた。

 第二部では、在学生との懇談会、キャンパス見学ツアー、茶道研究部による呈茶席、神山天文台ならびにキャンパス自由見学など、それぞれ興味のあるプログラムに参加した。在学生との懇談会では、1〜4年次生の在学生約270人と卒業生がグループで懇談し、普段聞けない話を聞くことができ、大変貴重な機会となった。

 最後の第三部は、会場を京都市内のホテルに移し、卒業生間や教職員・本プログラム協力学生との積極的な情報交換が行われた。懐かしい再会もあり、大変有意義な懇親会となった。

 この「OB・OGむすびわざ交流会」は、今後も継続して行われる予定。
泉谷アサヒグループホールディングス(株)代表取締役社長より、企業トップの視点からの熱いメッセージが発信された
トップリーダーとして活躍する卒業生と在学生との懇談会
懇談会では「むすび」を創出する場として卒業生間などの異業種交流が行われた
PAGE TOP