サタデージャンボリー 開催

2012.10.13

TAG:

トピックス
 10月13日(土)、本学にてサタデージャンボリーが開催され、多くの来場者でにぎわった。サタデージャンボリーは、地域の方々に大学のキャンパスを開放し、大学を身近に感じてもらう目的で、年1回秋に実施している。

 今回は、世界各国で人気の児童書を映画化した「マジック・ツリーハウス」の上映や、サギタリウス・チャレンジのチャレンジ部門採用企画である「楽しくおいしく学ぼう−ながーい流しそうめん大会−」、パソコンを使ったゲームで遊ぶ「パソコンゲーム—ふれあい電子広場−」、馬とのふれあい、スタンプラリーなど様々なイベントが行われ、多くの子供たちが楽しんだ。
 
 特にサギタリウス・チャレンジの「楽しくおいしく学ぼう−ながーい流しそうめん大会−」では、多くの家族連れが楽しげに流れてくるそうめんをすくい、口に運んでいた。

 また、神山天文台も一般公開され、ライブ解説と宇宙の3D映像の上映、見学会を通して宇宙の魅力に触れるなど、イベントは盛況のうちに終了した。
放置竹林を利用した「楽しくおいしく学ぼう−ながーい流しそうめん大会−」
スーパーボールすくいなど様々なイベントが催され、多くの家族連れでにぎわった
スタンプを集めてプレゼントを貰うスタンプラリーに参加する子供たち
PAGE TOP