平成25年度ピア・サポーター春合宿(2014.02.20〜02.22)

 2014年2月20日〜2月22日に学内と松の浦セミナーハウスで合宿を行いました。
 研修ではチーム力やプレゼンテーション力向上のための研修をしたり、職員の方にリーダーシップについての研修をしていただきました。
 また、ミーティングでは今年度の反省や来年度の活動予定について話し合いました。
 1回生から4回生まで総勢42人が合宿に参加し来年度の活動に対する決意を新たにしました。

合宿の日程

2月20日の主な活動内容

場所 学内4号館 夕方から松の浦セミナーハウス
午前 研修①(ビブリオバトル)…自分の好きなものを紹介することで話す力を養った
午後 研修②(リーダーシップ)…職員主催

2月21日の主な活動内容

場所 松の浦セミナーハウス
午前 ミーティング①(今年度の活動の反省、課題)
研修③(グループワーク)…「ピア・サポーターの新しいイベントをつくるなら」をテーマに混合グループで話し合い、サポーター全体のチーム力を高めた
午後 履修相談勉強会
ミーティング②(各班)

2月22日の主な活動報告

場所 松の浦セミナーハウス
午前 ミーティング③(来年度の活動について)

総括

企画者の感想・コメント

法学部 2年次生 松山晃大(ピア・サポーターサブリーダー)

ピア・サポーターとして必要な力を研修で学ぶ事ができ、サポーター同士、職員の方とも交流を深められてとても有意義な合宿でした!

参加者の感想・コメント

経営学部 1年次生 中嶋奎介

 初めての合宿で緊張しましたが、アイスブレイクなどで先輩が話しやすくしてくださったので緊張せずしっかりと意見交換が出来ました。
 自分にとって、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

文化学部 1年次生 森国鈴香

 初めての合宿で行くまではどんなものなんだろうと思っていたけど、行ってみると今まで話したことのない人と話すことが出来たりしてピア・サポーター同士の仲が深まりました。
 研修やミーティングなども真面目に取り組むことが出来て良い3日間を過ごせました。

PAGE TOP