平成24年度ピア・サポーター夏合宿(2012.08.22〜08.24)

 8月22日(水)〜24日(金)の日程で、学内研修と松の浦セミナーハウスでの合宿を行いました。

 研修では3分間スピーチ研修、ディベート・プレゼンテーション研修、ゲストスピーカーの先生にお越しいただいて面接の質の向上についての研修を行いました。

 また、ミーティングでは春学期の活動の反省、秋学期の活動予定について話し合いました。サポーターが積極的に意見を出し合い、内容の濃い話し合いができました。

日時 平成24年8月22日(水)〜平成24年8月24日(金)
場所 京都産業大学 4号館、松の浦セミナーハウス

合宿の日程

8月22日の主な活動内容

【場所】学内4号館

【午前】
研修①(面接の注意点など)

【午後】
ミーティング①(新規ピア・サポーターの採用について)
研修②(3分間スピーチ)

8月23日の主な活動内容

【場所】学内4号館 夕方から松の浦セミナーハウス

【午前】
ミーティング②(春の活動の反省)
ミーティング③(活動の改善点について)

【午後】
ミーティング④(活動の改善点について)
研修③(ディベート・プレゼンテーション)
松の浦セミナーハウスに移動しレクリエーション

8月24日の主な活動報告

【場所】松の浦セミナーハウス

【午前】
ミーティング⑤(秋学期の活動について)
総括

【企画者の感想・コメント 経済学部 2年次生 櫻井謙太】

 今回は参加者が少なかったのですが、研修、ミーティングともこれからの活動に活かすことができる有意義なものとなりました。また、この合宿を通してサポーター同士の仲がさらに深まったと感じました。
 この合宿の運営に協力してくださった方々に感謝したいと思います。

PAGE TOP