平成24年度ピア・サポーター 京都産業大学DAY2012京都会場活動報告(2012.06.03)

 6月3日(日)に行われた京都産業大学DAY2012京都会場(神山ホール)で、修学支援の報告の一環として、ピア・サポート制度の報告を行いました。
 京都会場でのピア・サポート制度の報告は初めての試みでしたが、無事に終える事ができました。

発表者(法学部3年次 植松 正斗)

 今回、京都産業大学DAYに参加したのは良い経験になりました。思いを伝えるという事は難しい事ですが、多くの話を聞いてもらえ、本学のピア・サポート活動について知ってもらえたと思います。このような周知の機会も増え、今後ますますピア・サポーターの活躍の機会も増えていくと思います。より良い学生サポートをしていけるように頑張りたいと初心に戻って思いました。

発表者(経営学部3年次 森 真都伽)

 京都産業大学DAYでお話させてもらえるほど、ピア・サポーターの存在が大きくなっていると思うと、とても嬉しいです。未来の相談者、あるいは未来のピア・サポーターがもっと増えるように、これからも「大学の魅力」と、紹介してもらえるような活動を続けていきたいです。

発表者(法学部3年次 本行 春香)

 私共の活動が伝わっていたら幸いです。特に私の発表部分はイベント班としてアピールしたい部分だったので、少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

発表者(法学部3年次 山岡 竜司)

 活動報告を行うことで、保護者の方にピア・サポーターの存在を少しでも知ってもらえたと思うので良かったです。

発表者(経済学部2年次 北野 未空)

 たくさんの来場者の方々の前で話すのはとても緊張しましたが、貴重な経験になりました!

PAGE TOP