平成23年度ピア・サポーター学長報告会(2011.11.14)

 ピア・サポーターで学長報告会を行いました。この報告会は「ピア」がどのような活動を行い,今後何を目標にするのかを学長や副学長に知って頂き,ご理解頂くことを目的として開催しました。

 また今回は教学センター以外の職員の方や学生FDスタッフ燦(さん)のメンバーの方など多数のご参加を頂きました。

日時 平成23年 11月14日(月)17:00〜18:20
場所 10505大会議室(10号館5階)
参加人数 47人

内容

 まず今までにピア・サポーターが行ってきた主な活動成果を発表し,次にそれぞれの班ごとに活動成果や今後の課題,目標を発表しました。その後の質疑応答では「履修相談で最も多かった質問は?」「他のボランティア組織との差別化は?」など多数のご質問や助言を頂き,私たちサポーターにとっても大変有意義な時間が過ごせました。

企画代表のコメント(経営学部2年次 野田 友和)

 学長・副学長がいらっしゃる前で発表する事は滅多にない機会で,大変貴重な経験となりました。質疑応答の際にはたくさんの方から質問を頂き,大変嬉しく思うとともに明日からも頑張ろうという気持ちになりました。
 「今までの相談者の質問内容の統計を取ったらどうか,それによって授業改善につながる発見もあるかも知れない」などの助言も頂き,さっそく来年の活動に反映させていきたいと考えています。今回は10月から新たに加わってくれたピア・サポーターも多数参加してくれたので,いい刺激になったと思います。

PAGE TOP