キャンスタブログ一覧

  • 2015.09.15
    インターンシップ

    みなさん!こんにちは!!

    高校の夏休みが終わり、新しい学期が始まりましたね!

    私は夏休みを利用して、京都にあるメディア業界の企業でのインターンシップに参加しました!

    京都産業大学には、『インターンシップ3』という授業があり、マナー講座などを学んだ後、夏休みに10日間ほど受入先に実習へ行く、全学部の学生が受講できるプログラムになっています。

    インターンシップでは、CM制作をしたり、番組補助をしたり、メディア業界や株式会社のしくみを学びました。

    インターンシップのメリット!!!

    1.マナーなどが学べるので社会人になる前の準備ができる
    2.新しい自分を発見できる
    3.学校の座学だけでは学べないことが勉強できる
    などなど、たくさんあります♪♪

    インターンシップに限らず、大学ではたくさんのことにチャレンジできるので、“どんなことがチャレンジできるの?”と思ったあなた!!是非、9月20日のオープンキャンパスへお越しくださいね(^O^)

    詳しくはコチラ!

    みなさまのお越しをお待ちしています!

     

    法学部法政策学科 3年次生 C.B

  • 2015.08.26
    ご来場ありがとうございました!

    こんにちは!

    先日は京都産業大学のオープンキャンパスにお越しいただき、ありがとうございます!

    朝は少し雨がぱらつき、日中は日差しが強い時間帯もありましたが、たくさんの方にご来場いただき、嬉しいです。

    今回のオープンキャンパスでは、1コマ90分ある受験英語対策講座が行われました。

    文法編・長文編に分かれていたので、これで苦手なところも克服できたのではないかと思います!

     

    そろそろ夏休みも終わりに近づき、受験生の方はより忙しくなりますが、ストレスに負けず、受験勉強を頑張ってください!

     

    また、9月20日(日)にもオープンキャンパスを開催いたしますので、ぜひお越しください。

    スタッフ一同ますますパワーアップしてお待ちしています!

     

    外国語学部国際関係学科 3年次生 M.S

  • 2015.08.12
    資格講座

    みなさんこんにちは!暑い日が続きますね、

    体調を崩さないように気をつけて下さい!

     

    先日、ぷらっとプラザに来られた方から、「京都産業大学でどんな資格がとれるのですか?」という質問を頂きました。

    オープンキャンパスでもこの質問は多いので、今回は資格についてお話しします。

     

    2015年現在、京都産業大学の資格講座では資格21講座、49コース開講されています。

    公務員はもちろん、会計・税務、語学、情報処理、ビジネス・法律、教養など、さまざまな分野の勉強ができ、将来へのステップアップに繋がります。

    私も2年生の時、「Microsoft Office Specialist EXCEL 」の資格取得のため、約半年間、講座に通いました。

     

    実際に受けてみて感じた京都産業大学で資格講座を受けるメリット!

    ①5・6限(16:45~20:00)に行われるものが多く、他の授業と被ることがほとんどない

    ②キャンパス内で受講できるため、通学時間や交通費がかからず、効率的に学習できる

    ③学業成績が上位100名に入れば資格講座受講料が半額になる

    など、京都産業大学で資格講座を受けるメリットが多くあります。

     

     

    資格のことに限らず、大学生になってからのこと、大学生ってどんな生活してるの?受験勉強のこと、知りたい!どんな小さなことでも大丈夫です。

    是非、ぷらっとプラザに遊びに来てください。

    12/23(水・祝)までの毎週土・日・祝<8/1~8/31は毎日開催>しています!

    (※公募推薦入試期間中(11/21(土)~11/23(月・祝)は実施しません)

    詳しくはコチラ

    皆さんにお会いできることをスタッフ一同、楽しみにしております(^^)

    経済学部 4年次生 C.D

  • 2015.08.07
    8月1・2日オープンキャンパスにご来場いただきありがとうございました!!

    みなさん、こんにちは!

    8月1・2日のオープンキャンパスにお越しいただきありがとうございました(^^)

     

    2日間とも気温が高く、まさしく猛暑のなかたくさんの方にご来場いただき、たいへん嬉しかったです♪

    受験生にとっては大学の雰囲気を感じとれるオープンキャンパスになったと思います!

     

    さて、次回のオープンキャンパスですが8月22日(土)、9月20日(日)にあります\(^o^)/

    8月22日(土)のオープンキャンパスでは、キャンパスツアースタッフ企画による新しい企画も用意しています。

     

    また、どちらの日程も都合が悪くてオープンキャンパスに行けない!という方は、

    キャンパスツアーにぜひお越しください(*^^*)

     

    京都産業大学では12月23日(水・祝)までの毎週土・日・祝 <8/1~8/31は毎日開催>の

    10:00~16:00までキャンパスツアースタッフが待機して、キャンパスツアーを行っています。

    受験や学部のこと、大学の雰囲気などなんでも私たちにお聞きください!

    詳しくはコチラ!!

     

    みなさまのお越しをキャンパスツアースタッフ一同お待ちしています!

    法学部 法政策学科 3年次生 Y.H

  • 2015.07.27
    まちづくり活動

    こんにちは!

    蒸し暑い日が続いていますが、皆さんどうお過ごしでしょうか?

     

    さて、僕は学業と並行して京都市下京区にある、その昔花街として賑わった「島原」という地域でまちづくり活動をしています。

    島原はあの新撰組と深い繋がりがあり、実際に新撰組が通っていた角屋という建物や、現在でも営業している輪違屋など歴史的建築物が今でも現存していて、古くからの街並が今でも残されています。

    この活動はNPO法人グローカル人材開発センターが行っている取組みのひとつです。

    このNPO法人は、京都産業大学法学部の学生の声がきっかけとなって設立されました。

    島原での地域のまちづくりプロジェクトは2013年秋に始まり、映像制作、観光客向けパンフレットなどを作成し、まもなく3年目を迎えます。

    写真は地域の方に向けて実際に発表をしている様子です。
    このように学業と並行しながら自分の興味のある事にチャレンジすることもできます!

    自分のやりたいことを見つけてどんどん動いてみてください!

     

    外国語学部ドイツ語学科3年次生  H.F

  • 2015.07.24
    8月1日(土)、2日(日)、22日(土)にオープンキャンパスを開催します!!

    みなさんこんにちは!京都は梅雨明けしました。

    梅雨が明けたら高校生のみなさんは夏休みですね!

     

    夏と言えば何があると思いますか?

     

    そう!大学のオープンキャンパスがあります!

    8月1日(土)、2日(日)は京都にある17の私立大学が一斉にオープンキャンパスを開催します!この機会にたくさんの大学を見学してみましょう!

     

    京都産業大学では8月1日(土)、2日(日)、22日(土)の3日間でオープンキャンパスを開催します。

     

    学部・学科の紹介、みなさんが気になる入試制度についてだけでなく、京都産業大学の在学生に大学生活のことを聞いたり、学部のことや留学制度など、個別に相談できるブースも設置します。

    将来の夢が決まっている人は自分にあった大学なのかを見に、また、将来やりたいことがまだ決まっていない人は大学でどんなことができて、大学生が楽しそうなのかを見に、ぜひお越しください!

     

    大学選びはパンフレットや偏差値だけで判断するのではなく、実際に見に行ってみて大学の雰囲気が自分に合っているかを確認することがかなり大切ですよ!

    人生の中の4年間という短いようで長い時間を過ごす場所になるのですから!

     

    オープンキャンパスの詳しい情報につきましてはコチラをご覧ください。

     

    みなさんのご来場をお待ちしております!!

    理学部物理科学科2年次生 T.A

  • 2015.07.10
    バス研修

    みなさんこんにちは!

    6/27(土) に、バス研修を行いました!

    このバス研修は、オープンキャンパスでお馴染みのバスツアーで、来場者のみなさんに京都産業大学の魅力を十分にお伝えできるように行っています。

    先月に実施した新人研修会と同様に、私たちキャンパスツアースタッフが企画・運営をしています!!

    まずはグループに分かれてバスでキャンパス内を周り、1年生は2~4年生とペアになり、知識の共有をしました。

    次に、1年生が自分の学部について紹介し、そのあとウォーキングツアーの練習を行いました。

    1年生の説明を聞きながら、2~4年生がそれぞれ知っている知識を補足する形で行いました。

    そして、京都産業大学の学生寮(追分寮・葵寮)について全員で説明を受けました。

    また、ミニテストやバスツアーのシミュレーションも行いました!

     

    今回の研修で、また全体で知識を共有することができ、一年生もどのようにツアーを行えばいいのかなどを知ることができたと思います!

    来場者のみなさんに京都産業大学の魅力をたくさん感じていただけるよう、キャンパスツアースタッフ一同これからも精進していきたいと思います!

    さて、京都産業大学では夏のオープンキャンパスを開催します!

    朝から来ても、昼から来ても十分満喫できるプログラムです。高校生のみなさんはもちろん、保護者の方もお気軽にご参加ください。

    また、アンケートに答えていただくとオリジナルグッズをプレゼントしますよ!

     

    ◆日時:8/1(土)、2(日)、22(土)、9/20(日)

    ◆開催時間:10:00~17:00(受付9:30~)事前申込不要・入退場自由

    詳しくはコチラをご確認ください!

     

    みなさんにお会いできることをキャンパスツアースタッフ一同お待ちしています(^^)

     

    法学部法政策学科 2年次生 S.Y

  • 2015.06.15
    オープンキャンパスのご来場ありがとうございました!!

    こんにちは!

    昨日、6月14日(日)にオープンキャンパスを行いました!

    たくさんのご来場ありがとうございました(*^^*)

    今回のオープンキャンパスでは、朝から来ても、昼から来ても十分満喫できるプログラムで、1日中京都産業大学を楽しめるような内容でした!

    実は、毎年この6月のオープンキャンパスは雨が降ることが多かったのですが、今年は天気に恵まれ、みなさんの明るい笑顔を見れてよかったです\(^o^)/

    今後は、8月1日(土)・2(日)・22(土)、9月20日(日)にオープンキャンパスを行います!

    キャンパスツアースタッフ企画に2回以上ご参加の方にはステキなプレゼントをお渡しするイベントも行っています!!

    ぜひ、夏のオープンキャンパスにも参加してくださいね♪

     

    オープンキャンパスに来られないという方は、キャンパスツアーにお越しください(^^)

    京都産業大学では12/23(水・祝)までの毎週土・日・祝 <8/1~8/31は毎日開催>の
    10:00~16:00までキャンパスツアースタッフが待機して、キャンパスツアーを行っています。

    「大学生ってどんなことをしているの?」や「受験勉強って何したらいいの?」など、みなさんの気になることをお聞きください☆

    詳しくはコチラ!!

     

    みなさまのお越しをキャンパスツアースタッフ一同お待ちしています!

    法学部 法政策学科 3回生 Y.H

  • 2015.06.11
    6/14(日)オープンキャンパス開催!!

    みなさんこんにちは(^^)

    最近京都では雨が降る毎日が続いています。京都もいよいよ梅雨入りしました。

    今週末6月14日(日)は、本学でオープンキャンパスを行います。

    1〜4年生約100名の在学生が所属する私たちキャンパスツアースタッフも、当日、来場者のみなさんに円滑に大学の情報をお伝えできるように、京都産業大学の魅力を知ってもらえるように、何より楽しんでいただけるように!当日のシミュレーションやミーティングを重ねて準備を進めています。

     

    現時点での天気予報は曇りのようですが、オープンキャンパス当日は、天候に関係なく楽しんでいただけるイベント満載です☆

    本学の大学紹介や学部紹介だけでなく、私たちスタッフと一緒に学内をまわるウォーキングツアーやバスツアー、そしてリアルな大学生活について何でも聞ける学生企画など、来て損はさせません!!

    私たちスタッフもみなさんとお会いできることを本当に楽しみにしています\(^o^)/私もみなさんとお話できるのが楽しみで楽しみでわくわくしています!

    大学って何だろう、オープンキャンパスに行っても何をしたら良いのかよくわからないな〜と思っている方もぜひぜひ、気軽にお越しください!

    アンケートに答えていただいた方には今回だけのスペシャルプレゼント!無料で本学の赤本がもらえますよ〜!

    では、みなさんにお会いできることを楽しみに本学でお待ちしています*\(^o^)/*

    オープンキャンパスの詳しい内容はWebサイトをご覧ください。

     

    経営学部経営学科 4年次生 A.S

  • 2015.06.04
    クラブ紹介

    みなさん、こんにちは!!

    今日は私が所属しているサークルについてお話しします!

    私はいま京都産業大学唯一のアカペラサークルPure Voicesに入っています。

    アカペラと聞いて合唱団とどう違うの?と思う人も多いと思います。

    合唱はピアノの伴奏があって大人数で歌いますが、アカペラは6人ぐらいでリード、コーラス、ベース、ボイスパーカッションというようにすべて声で曲を作ります!!

    最近はペンタトニックスが有名ですよね!まさにあんな感じです!

    みんなで大きな声で歌うのは本当に楽しいし、気持ちがいいです( ´ ▽ ` )

    サークル員は1年生から4年生まで合わせて70人くらいいます。

    毎年私たちだけで作るライブもしています。

    今年は6月にあるのでそれに向けて準備を頑張っています!

    他にも神山祭にでたり、オープンキャンパスでも歌ったりしています!合宿もあります!!

     

    ちなみに大学はクラブ・サークルがたくさんあるので、入学したらいろいろ見学に行ってみて自分にあった所に入るのがいいと思います!

    4月には新入部員勧誘活動が盛んに行われ、入学してからしばらくビラ配りの人の多さに驚くと思いますよー(笑)

    でもそれをもらっておけばどんなサークルがあるのかわかるので、もらっておくことをオススメします!!

    京都産業大学にはクラブ・サークルが100団体以上あります。

    Webサイトでどんな団体があるのか、チェックしてみてください!

     

     

    最後に、6月14日(日)のオープンキャンパスに出演します!

    みなさん、是非とも聞きにきてください!!

    >>詳細はこちら

     

    文化学部 国際文化学科  2年生  Y.O

PageTop