キャンスタブログ一覧

  • 2017.03.31
    3月のオープンキャンパスへのご来場、ありがとうございました!

    みなさんこんにちは!

     

    先日のオープンキャンパスでは、多くの方にお越しいただき、ありがとうございました!

    京都産業大学の魅力を知っていただけましたでしょうか?

    僕は高校3年生の夏から大学選びを始めたので3月のオープンキャンパスから参加されたみなさんの行動力はすごいと思います!そのアグレッシブさを忘れずに、後悔のない1年にしてください!

    キャンパスツアースタッフ企画では「大学生の生活ってどんなん?」というテーマで、僕達のリアルな日常を発表しましたがいかがでしたか?京都産業大学に入ってからの生活を想像していただけましたか?

    今後もみなさんの悩みを少しでも解消できる良い企画を考えていきますので、ぜひ京都産業大学のオープンキャンパスにお越しください!

     

    今年のオープンキャンパスは6/11(日)、8/5(土)・6(日)・19(土)、9/10(日)に開催します!

    6月からは新しい仲間が加わり、よりパワーアップしたキャンパスツアースタッフでみなさんをお迎えします!

     

    オープンキャンパス以外でも、在学生がキャンパスを案内するキャンパスツアーを開催しています。

    今年度は、5/3(水・祝)からスタートし、12/23(土・祝)までの土・日・祝日で、8月は毎日(8/20は除く)開催しています。

    学内の案内はもちろん、入試や学生生活(授業・クラブなど)のことについて僕達スタッフが相談に乗りますので、こちらもぜひお越しください!

     

    みなさんにお会いできることをスタッフ一同楽しみにお待ちしております!!

    コンピュータ理工学部 1年次生 H.U.

  • 2017.03.22
    新生活スタート!!!~マルタ滞在記~

    みなさんこんにちは!!

    春が近づき過ごしやすくなってきた頃ですが、いかがお過ごしですか?

     

    もうすぐ春休みも終わり、いよいよ新生活のスタートですね!!!

     

    私は3月上旬よりマルタ共和国に留学に来ています!

    留学の目的はいろいろありますが、私は英語の習得と自己成長の為に来ました。

    期間は5ヶ月で毎日4時間、月~金曜日まで英語を勉強しています!

     

    最初は何もかもわからないことだらけで大変でしたが、ようやくこちらの生活にも慣れてきたので、授業が休みの週末には友達と観光地を巡っています!

    実はマルタには世界遺産がいくつもあって、映画の撮影にもよく使われているんですよ!!!

    先週末はマルタ島南部のマルサシュロックという場所に行ってきました!!ここでは毎週日曜日に市場が開かれます。新鮮な野菜や果物や魚、マルタの伝統工芸品や家電まで何でも低価格で揃っており、お土産を購入する観光客で賑わいます!

    みなさんにもぜひ来ていただきたいものです(笑)

     

    最後にはなりますが、、、

    こちらでの経験は楽しいことも辛いことも全てが宝物になると思って一瞬一瞬を大切に過ごしています。

    みなさんも新生活では大変なこともあるかと思いますが負けずに頑張ってください!!

    きっとその経験があなたを成長させるはずです!!!

     

    Good Luck!!

     

    経営学部 ソーシャル・マネジメント学科 2年次生  S.M.

  • 2017.03.06
    一般入試[後期日程]&春のオープンキャンパス迫る!

    みなさん、こんにちは!

    もう3月になりましたね(^^)

     

    大学生は春休み中盤を迎えております。

    高校生のみなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

     

    京都産業大学では、3/10(金)に一般入試[後期日程]を実施します。

    今年度ラストの入試になりますね!!受験生のみなさんは最後まで諦めないで、勉強に励んでください!!今、勉強していることは、必ず今後に活かされていきます。頑張ってくださいね!私は当日、受験生の誘導をしていますので、陰ながらではありますが、より一層強い想いで応援しております!

     

    そして、3/26(日)には春のオープンキャンパスを開催します!!!

    現在、キャンパスツアースタッフは当日に向けて準備中です!来場者のみなさんに満足していただけるよう、全力を尽くします\(^o^)/

    私の今回のオススメは、キャンパスツアースタッフ企画です!昨年に引き続き、「大学生の生活ってどんなん?」というテーマで、私達のリアルな日常を発表します!フリートークも開催しますので、些細な質問でもぜひ聞いてくださいね!スタッフ一同、沢山のご来場をお待ちしております(*^_^*)

     

    春のオープンキャンパスの詳細はこちらをクリック!!!

    経済学部経済学科2年次生 S.N.

  • 2017.01.18
    もうすぐ一般入試スタート!

    みなさん、こんにちは!

     

    寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?

     

    もうすぐ京都産業大学の一般入試が始まります!

    受験勉強は順調ですか?体調は万全ですか?

     

    先日私たちは、受験生のみなさんが当日ベストを尽くせるように、上賀茂神社へ合格祈願に行ってきました!

    その際、京都産業大学のオープンキャンパスやキャンパスツアー等で受験生のみなさんに書いていただいた絵馬を奉納してきました。

    上賀茂神社は世界文化遺産にも登録されている由緒ある神社です。

    みなさんにパワーを送ってくれること間違いないでしょう。

    あとは、みなさんの持っている力を存分に発揮するだけです。

    緊張すると思いますが、自分を信じて試験に挑んでくださいね!

     

    みなさんがそれぞれのベストを尽くせることを私たちも祈っています!

    外国語学部 アジア言語学科 日本語・コミュニケーション専攻 2年次生 K.S.

  • 2016.12.24
    総会を行いました!

    みなさん、こんにちは。

    とても寒い季節になってきました。寒さ対策はきちんとできていますか?

    さて、先日私達キャンパスツアースタッフは、今年の活動を振り返る総会を行いました。

    今年は、昨年よりも多くの方にオープンキャンパスやキャンパスツアーにお越しいただきました。

    京都産業大学に興味を持っていただき、とても嬉しく思います。

    総会では、理想とするキャンパスツアースタッフ像について討論会を行いました。さまざまな考え方があり、ぶつかることもありましたが、来年の活動に向けて話し合うことができました。

    キャンパスツアースタッフの来年の目標は『初志貫徹』です。これには、初めに心に決めた志を最後まで貫き通すという思いを込めています。

    来年も、京都産業大学にお越しいただくみなさんに満足していただけるよう努めていきます。

    受験生のみなさん、ここからがラストスパートです。

    過去問や単語の見直しなど、最後まで諦めずがんばってください!

    応援しています!!

    最後に、今年のオープンキャンパス、大学見学会、キャンパスツアーにお越しいただいたみなさん、本当にありがとうございました。

    来年もたくさんの方のお越しをキャンパスツアースタッフ一同お待ちしています。

    経営学部 ソーシャル・マネジメント学科 2年次生 K.O.

  • 2016.12.15
    12/17(土)一般入試対策講座を開催します!

    みなさん、こんにちは!

     

    今週12月17日(土)に京都産業大学にて、一般入試対策講座を実施します!

    京都産業大学の一般入試について、制度のポイントや日程、出願パターンなどについて詳しく説明します。

    各科目対策講座では、英語・国語・数学(理系)の出題傾向や重要ポイント、勉強法などを人気予備校の講師が解説します。

    そのあとに個別相談も行いますので、受験前の不安を解消するチャンス!

    一般入試の制度や対策が不安な方や、勉強法が分からない方は、この機会を是非活用してみてはいかがでしょうか(o^^o)

    受付は12時30分より開始し、事前申込不要・入退場自由となっております!

    17日(土)の京都産業大学以外でも、18日(日)高松、23日(金・祝)神戸・広島、24日(土)岡山で実施しますので、お近くの方は是非参加してみてください。

     

    ここで、私が受験生のときに実際にやっていた勉強法をちょっと紹介したいと思います!

    私は現代文の文章を読み取ることがすごく苦手でした。

    そこで、私はただ文章を読むだけでなく、問題で聞かれそうなところや大事だと思うところに線を引くようにしました。

    すると、時間短縮に繋がり、正解率が格段にアップしました!

    過去問をたくさん解くことは大切ですが、自分の苦手なところを集中的に対策し、苦手を無くすことも重要だと思います!

    受験まで1ヶ月強。どれだけ集中して取り組むかが鍵だと思いますので、決して今からやっても遅いと思わずに諦めず頑張ってください!

     

    一般入試対策講座についての詳細は<こちら>をクリック!!

    法学部 法政策学科 1年次生  S.A.

  • 2016.11.18
    公募推薦入試を受けるみなさんへ!

    みなさん、こんにちは!
    本格的に寒くなってきて、いよいよコートの出番ですね。

    そんな時期にやってくるのが、そう、公募推薦入試ですよね!
    私が受けてからもう2年も経つんですね。懐かしい。

     

    ところで、みなさんは公募推薦入試をどんな風に考えていますか?

    本学が第一志望の人。
    他大学の受験も考えている人。
    おそらく、色々な思いがあると思います。

     

    でも、公募推薦入試には、もっと重要な意味があるんです。
    それは、ほとんどの人が迎える初めての大学入試ということです!

    おそらく入試当日は緊張すると思います。

    そこで今日は、私が実際に使った入試会場で緊張を和らげるコツを三つ紹介します!

    一つ目は、少し早めに会場に到着しておくことです。
    結構人が入ってからだと試験の独特な雰囲気が出てて緊張してしまいます。
    逆に早く行って、自分が試験を受けやすい雰囲気を作ってしまいましょう!

    二つ目は、「試験開始」の合図で一度深呼吸をすることです。
    試験は自分のペースでするものなので、他人に合わせて一斉に始める必要はありません。

    三つ目は、試験前にチョコレートを1口食べることです。
    チョコレートには脳を活性化させるテオブロミンという物質が入っているんですよ!

    これらのコツは、個人差がありますが、良かったらぜひ試してみてください!

     

    受験生のみなさんが当日ベストを尽くせますように。

    キャンパスツアースタッフ一同応援しています!

     

    外国語学部アジア言語学科日本語・コミュニケーション専攻 2年次生 K.S.

  • 2016.11.07
    もうすぐ公募推薦入試!
    みなさんこんにちは。
     
    秋も深まり、少しずつ寒くなってきました。
     
    私自身、すでに風邪をひいてダウンしてしまいました。
     
    みなさんも風邪をひかないように暖かい格好で受験勉強がんばってくださいね。
     
     
     
    さて、京都産業大学では、
     
    11月19日(土)、20日(日)、23日(水・祝)の3日間で、
     
    2017年度の公募推薦入試が行われます。
     
     
     
    先日、私たちは受験生のみなさんの合格祈願に、上賀茂神社に行ってきました。
     
    そして、京都産業大学にオープンキャンパスやキャンパスツアー等でお越しいただいた受験生のみなさんに書いていただいた絵馬を奉納してきました。
     
     
     
    上賀茂神社は、世界文化遺産に登録されている神社です。
     
    由緒ある上賀茂神社でご祈祷いただき、公募推薦入試が終わるまで絵馬を飾っていただけることになりました。
     
    京都産業大学から上賀茂神社に向けて無料シャトルバスが出ていますので、試験日当日など時間があればぜひ足を運んでみてください。
     
     
     
    最後に、受験生のみなさん、受験本番が近づいていますが、諦めず、最後まで努力してください。
     
    受験がんばれー!
    経営学部ソーシャル・マネジメント学科 2年次生 K.O.
  • 2016.09.26
    ホームカミングのご報告&公募推薦入試対策講座のご案内
    みなさん!こんにちは!
     
     
     
    私は先日母校へホームカミングをして来ました!
     
    ホームカミングとは、母校(出身高校)を訪問して先生や在校生に対して大学の雰囲気や自分の大学生活などを伝えるという企画です。
     
     
     
    母校では、昨年ホームカミングでお会いした担任の先生と1年ぶりに再会し、主に大学生活のことをお話ししました。
     
    私はキャンパスツアースタッフで統括をしています。統括とは部活でいうと部長のようなものです。
     
    高校生の頃は前に出るようなタイプではなかったので、「よく頑張っているね!」と言っていただきました。
     
    また、「あまり出来ない経験をさせてもらっているのだから、これからも引き続き頑張って」と励ましのお言葉もいただきました。
     
     
     
    担任の先生とお話しして、現状維持で満足することなく、常に目標を高くもって日々頑張りたいと思いました。
     
     
     
    受験生のみなさん!受験に向けてラストスパートですね。
     
    私は受験生の頃、受験勉強を継続するということがとても難しく感じました。
     
    学校のテスト勉強などは期間が短くて集中できるのですが、受験勉強はずっと続くのでとても苦労しました。
     
    今勉強していることは必ず将来に繋がります(o^^o)
     
    周りに負けず、自分に負けず、日々努力をし受験勉強頑張ってくださいね!
     
    応援しています(^○^)
     
     
     
    京都産業大学では9月から10月にかけて公募推薦入試対策講座を各地で実施します!
     
    京都産業大学の公募推薦入試について、制度のポイントや日程、また判定の方法などについて詳しく説明します。
     
    各科目対策講座では英語・国語・数学(理系)の出題傾向や重要ポイント、勉強方法などを人気予備校の講師が解説します。
     
    こちらもぜひ活用してくださいね(^^)/
     
    公募推薦対策講座についての詳細は《こちら》
    経済学部経済学科 2年次生 S.N.
  • 2016.09.15
    オープンキャンパスご来場ありがとうございました!
    みなさんこんにちは!
     
     
     
    9月11日(日)のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!
     
     
     
    今回のオープンキャンパスでは、公募推薦入試(英語)の模擬試験とその解説を行いました!
     
    実際に入試を行う教室で、限りなく本番に近い状態で受けていただきましたが、いかがでしたか?
     
    参加された方は、非常に有意義な時間を過ごすことができたのではないでしょうか。
     
    これからの受験勉強に役立てていただければと思います。
     
     
     
    そして、私達キャンパスツアースタッフの4年生にとっては今回が最後のオープンキャンパスでした(T^T)
     
    4年間お疲れ様でした。とても寂しいですが、今後も先輩たちの思いを受け継いで私達後輩が精一杯頑張って、より良いオープンキャンパスにしていきたいと思います(`_´)ゞありがとうございました!
     
     
     
    これで、今年の京都産業大学のオープンキャンパスは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました!
     
    また、12月23日(金・祝)までの土・日・祝日はキャンパスツアーを行っています!(※公募推薦入試日:11月19日(土)、20日(日)、23日(水・祝)を除く)ぜひ参加してください!
     
    キャンパスツアーについての詳細は【コチラ!】
     
    お待ちしております!!
    理学部物理科学科 2年次生 Y.N.
PageTop