マルタ滞在記第4弾!

2017.06.29

みなさんこんにちは!
暑い日が続いていると思いますが、いかがお過ごしでしょうか!?

私のマルタ滞在記も第4弾に突入しました!!

前の記事を見られてない方は是非チェックしてみてくださいね!!
マルタ滞在記第3弾へ

留学生活での気持ちの変化や体験談を素直に書いているのでみなさんの参考になればと思います!

さて、マルタでの留学生活も残すところ1カ月となってしまいました、、、。

早いもので7月末には帰国する予定です。

仲の良い友達も帰国してしまったので私も早く日本に帰りたいな、と思っています(笑)


この4カ月間、本当に様々なことがありました。

楽しいことも辛いこともあって、こちらに来る前に思い描いていた「全てが楽しい留学生活」とはいきませんでしたが、こちらで経験したことすべてがとても貴重な体験になりました。

そして、自分自身のことや将来についてたくさん考えることができました。今、私の周りにいてくれる友達や家族の大切さを素直に心から感じることができています!

もし、「全てが楽しい留学生活」を送っていたら、この上ない幸せだとは思いますが、自分自身の成長には繋がらなかったと思います。

逆境にぶつかったとき、悩んで、自分で考えて決断したからこそ、本当に意味があったのではないかと感じています。少しは成長できていますかね?自分!(笑)

マルタでのたくさんの体験をどう活かしていったらいいのか、正直なところまだ明確には整理できていませんが、今感じていることをずっとずっと大切にしていきたいな、と思います。
マルタに留学に来られて本当によかったです!!!

残り約1カ月、マルタの絶景を目に焼き付けて、全力疾走していきたいと思います!!!!




経営学部 ソーシャル・マネジメント学科 3年次生 S.M.

PageTop