入試制度

AO入試Q&A

Q.
AO入試は専願ですか?既卒生も出願できますか?
A.
AO入試は専願制ではありませんが、京都産業大学に魅力を感じ、強く入学を希望する人に、AO入試の出願資格があることを十分理解してください。
既卒生も出願資格を満たしていれば、出願できます。
Q.
公募推薦入試とAO入試の違いはどこですか?
A.
本学の公募推薦入試の出願には、出身学校長の推薦が必要ですが、AO入試では出願資格を満たしていれば、自分の意志で出願が可能です。
なお、AO入試では提出された書類から志望動機、学力、活動歴などを見るとともに、面接やプレゼンテーション、グループディスカッションを通して、受験生のさまざまな可能性(期待値)を評価します。
Q.
AO入試で合格した学生と、それ以外の学生とでは、入学後の学修やカリキュラムなどは異なりますか?
A.
合格した入試制度にかかわらず、卒業要件単位などカリキュラムは同じです。なお、学部によっては、AO入試で入学した学生が企画・運営などに参画するイベントがあります。
Q.
AO入試についてもっと詳しく知りたいのですが、どうしたら良いですか?
A.
オープンキャンパスで開催するAO入試説明会への参加をおすすめします。AO入試説明会では、学部別の入試概要や、入試のポイントなどを詳しく聞くことができます。
なお、説明会に参加できない場合でも、不利になることはありません。
Step.1
入試制度を選ぶ
入試制度一覧
入試ガイド・入試統計
Step.2
出願する
Step.3
受験する
Step.4
合格発表・入学手続き
合格発表
  • Campus Map
PageTop