修学支援新制度の申請手続き

修学支援新制度の申請手続き

2020年4月に新設される国の高等教育の修学支援新制度(授業料減免と給付型奨学金)について、2020年度入学予定者の「授業料減免」に関しては、次のとおりとします。

「入学金」「授業料(春学期)」とも、一旦全額を納入いただき、修学支援新制度の対象者については、入学後に減免(還付)します。

申請の条件

授業料減免を受けられる対象は、「大学等奨学生採用候補決定通知【進学先提出用】」(下図)において、「1.選考結果について」の下の赤枠部分が「候補者決定」と表記されていることが条件となります。

申請手続

次項の2点を入学センターまで提出してください。提出していただきますと早期に減免(還付)することができます。
なお、手続きの完了には、入学後に本学の定めるガイダンスに参加のうえ、所定の手続きが必要となります。

提出書類

事前確認書
・大学等奨学生採用候補決定通知【進学先提出用】(コピー<表面のみ>)

申請方法

提出書類を第2次手続期間内に入学センターへ提出してください。(締切日消印有効)
手続期間については、合格通知書に同封の入学手続要領をご確認ください。

(送付先)  
京都産業大学 入学センター 大学等奨学生係  
〒603-8555 京都市北区上賀茂本山

備考

入学後に支給される「給付型奨学金」は、入学後の手続きとなります。詳細は、2020年3月9日(月)までに発送する「入学式および授業開始までのご案内」(冊子)を確認してください。(一般入試[中期日程][後期日程]、センター試験利用入試[後期]、スポーツ推薦入試[後期]の合格者は、合格通知書に同封します。)
また、より詳しい申請手続きについては、入学予定者向けサイトを確認してください。
PageTop