受験Q&A

Q.
志願状況を知ることはできますか?
A.
志願状況については、出願期間中に本Webサイトで掲載を予定しています。
Q.
インフルエンザやはしかに罹患している場合、入学試験は受験できますか?
A.
学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(インフルエンザ・はしかなど)にかかり、治癒していない場合、その感染症が他の受験生や監督者に拡がる恐れがありますので、原則として入学試験の受験をご遠慮願います。
なお、感染症(インフルエンザ・はしかなど)にかかり、治癒していないために本学入学試験を欠席する場合は、当該入学試験(欠席日分)にかかる受験料を返還します。詳しくは感染症(インフルエンザなど)にかかり、入学試験を欠席した場合の受験料返還を参照してください。
Q.
付添い者(保護者)の控室はありますか?
A.
京都(本学)会場には付添い者(保護者)控室を用意しています。京都(本学)以外の試験会場には用意していません。
Q.
試験当日、食堂は利用できますか?
A.
全ての試験会場で食堂は営業していません。各自で用意してください。
Q.
試験会場の下見はできますか?
A.
事前の下見では試験室のある建物を確認できます。ただし、建物内に入ることはできません。
Q.
試験当日は、制服で受験した方がよいですか?
A.
制服で受験する必要はありません。温度調節ができる楽な服装が望ましいでしょう。ただし、英字や漢字がデザインされた服は避けてください。
Q.
成績は教えてもらえるのですか?
A.
2018年度入試の場合、2018年4 月16日(月)以降、受験ポータルサイトUCAROで成績を確認することができます。成績開示が可能な入試制度は、次の通りです。

・公募推薦入試
・一般入試[前期日程](センタープラスは英語の得点のみ)
・英語1科目型入試
・一般入試[中期日程](センタープラスは英語の得点のみ)
・一般入試[後期日程]

また、成績通知に同意した方のみ合格発表後に出身学校長宛てに成績を送付します。今後の勉強の参考資料として早急に必要な場合は、直接出身学校にお問い合わせください。
なお、予備校にも同意した方のみ開示します。(公募推薦入試は除く)
Step.1
入試制度を選ぶ
入試制度一覧
入試ガイド・入試統計
Step.2
出願する
Step.3
受験する
Step.4
合格発表・入学手続き
合格発表
  • 2018年度入試インターネット出願はこちら
  • 一般入試対策講座
  • Campus Map
PageTop