キャリア支援

交流会

2015.12.11 平成27年度第4回交流会

「リーダーをめざそう、させよう~女性もやればできる~」をテーマに、相馬芳枝先生よりご講演をいただきました。 リーダーとしてプロジェクトを牽引してこられた経験をもとにお話しをいただき、「待っていてはダメ」、「全員が小さな単位でリーダーをめざそう」と励ましの言葉をいただきました。

2015.9.28 平成27年度第3回交流会

ランチタイムを利用して交流会を開催しました。講師は相馬芳枝先生で、テーマは「研究室マネジメントと両立の工夫」でした。参加者は、戦略的マネジメントについて学ぶとともに、両立のための保育園利用などについて、情報交換を行いました。

2015.5.13 平成27年度第2回交流会

女性研究者の交流会を開催しました。ダイバーシティ推進室の実施事業について、意見交換を行いました。

2015.4.17 平成27年度第1回交流会

教職員の意見交換会を開催しました。ご来学中の相馬芳枝先生にもご参加いただき、女性研究者支援事業の進め方についてのアドバイスをいただきました。

2015.3.20 第2回交流会

ダイバーシティ推進委員会の作業部会委員を中心に、ランチミーティングを行いました。
限られた時間の中でしたが、来年度の事業について、活発に意見交換を行いました。

2015.2.9 女性研究者研究活動支援事業の進め方

教職員セミナー後に、講師の相馬芳枝先生を囲んで、意見交換会を行いました。
相馬先生よりは、女性研究者研究活動支援事業を推進していく上での、具体的なアドバイスとして、Webサイト、広報誌の作成のヒントや、交流会を続けていくことなどを教えていただきました。

キャリアセミナー

京都市男女共同参画推進協会によるキャリアデザインセミナー「ハタラクってどういうこと?!-シゴトはバランスが大切!-」を進路・就職支援センターと共催しました。
講師二人より、仕事と生活のバランスをとるための工夫をお話しいただき、学生に今後のキャリアを考える機会を提供しました。
PAGE TOP