オリコ 学費サポートプラン

特徴

  • 学費サポートプランはインターネットからのお申込みとなります。
  • 追加利用時、契約を一本化することができます。

商品概要

契約形態  立替払契約(オリコから大学へ直接振込)
利用対象者 ①入学予定者または在学生の親権者(決定代理人含む)で安定収入のある方
利用対象資金 入学金・学費等の学納金。ローン利用額は、学費振込依頼書の金額と同額とします。
※納入期(半期)毎の利用となり、通期または複数年度分の学費をまとめての利用はできません。
返済方式 ①通常返済:毎月元金と分割手数料を支払う
②ステップアップ返済:在学中は元本の支払いを据置き、卒業後、元金と分割手数料を支払う
※在学期間中の据置払いを卒業後最大1年間延長することが可能。
③親子リレー返済:卒業後に学生の口座へ変更し、支払いを引き継ぐ
返済方法 毎月27日(当日が金融機関休業日の場合、翌営業日)に指定口座から自動振替
分割手数料
および返済回数
・実質年率3.5%(固定)
・返済回数はご指定いただく月々のお支払い額により異なります。
※月々のお支払い額は、ご利用金額に応じて下記最低支払金額以上でご指定いただけます。
ご利用金額 最低支払額 ご利用金額 最低支払額
10万円超~50万円以下 6,000円 50万円超~100万円以下 12,000円
100万円超~150万円以下 18,000円 150万円超~200万円以下 24,000円
200万円超~250万円以下 30,000円 250万円超~300万円以下 36,000円

お申込みの流れ

オリコHP内の入力フォームからお申込みください。


 
入力フォーム最終画面から、学生証(合格通知書)と学費振込依頼書を
撮影またはスキャンしアップロード(またはFAX)してください。

 
審査可の場合、お申込者宛に内容確認の連絡が入ります。


 
オリコから大学指定口座に直接振込みをします。

注意事項

受験生及び入学予定者

  • 入学手続期間は、合格された入試制度ごとに異なりますが、概ね1週間~2週間程度です。
  • 入試日程ごとに『お申込み受付期間』・『書類必着期日』があります。オリコHP(下部にリンク有)にてスケジュールをご確認の上、期間内にお手続きください。※一部ご利用いただけない日程もございます。
  • 『合格通知書』ならびに『学費振込依頼書』をお申込手続後、速やかに写真撮影(またはスキャン)し、
    「申込完了画面」または「申込完了メール」から画像をアップロードするか、オリコまでファックス送信(052-231-3911)してください。

    コース名称にある書類必着期日までに未着の場合、手続は完了となりませんのでご注意ください。

     

在学生

  • 学費振込依頼書に記載の納入期日10日前までが受付期間となります。受付期間を過ぎた分のお申込みは受付対象外ですので、教学センターにて猶予願等の所定の手続きを取り、再発行された学費振込依頼書が届き次第、改めてお申込みをお願いします。
  • 「学生証」ならびに「学費振込依頼書」を写真撮影又はスキャンし、「申込完了画面」又は
    「申込完了メール」から画像をアップロードするか、オリコまでFAX送信(052-231-3911)してください。書類が未着の場合、手続は完了しませんのでご注意ください。
     

共通

  • 申込金額と、入学試験要項または学費振込依頼書に記載の金額に間違いないかご確認ください。金額が異なっている場合は、再度お申込みいただく場合があります。
  • 入学金・学費等の一部を現金振込み、一部をローンといった支払いはできません。全額ローンでのお申込みとなります。
  • 納入期限の3営業日前(金融機関の営業日)までに学費振込依頼書がオリコへ届かない場合は、一旦ローン申込みは取消しとなります。
  • 『合格通知書』または『学生証』ならびに『学費振込依頼書』のアップロードまたは、FAXが遅れますと、
    立替払いが納入期日までに間に合わず、入学が認められない・除籍となる場合がありますので、お早め手続きをお願いします。
  • ご不明な点は下記へお問い合わせください。
    《連絡先》 オリコ学費サポートデスク TEL(0120)517-325 FAX(052)231-3911
オリコ学費サポートプランのお申込み(外部サイトを開きます)
PAGE TOP